※ コンテンツ・機能毎の具体的な利用手引きについては上記リンクボタンよりアクセスください。 

ユーザー登録について

 

 

1.ユーザー登録の概要
2.ユーザー新規登録画面
3.ログインと利用者メニュー
4.利用者メニュー画面(一般利用者)

    4-1. 「お気に入り」事業・制度画面

    4-2. ユーザー設定・変更画面

5.検索条件登録

    5-1. 一覧画面

    5-2. 検索条件の保存と活用

 

 


1.ユーザー登録の概要
 
ユーザー登録を行っていただくと次のサービスをご利用になれます。
2-3. 詳細検索画面 2.ユーザー新規登録画面 3.ログインと利用者メニュー 5-1. 一覧画面 4-1. 「お気に入り」事業・制度画面 5-2. 検索条件の保存と活用 4-2. ユーザー設定・変更画面

▲ページTOP


2.ユーザー新規登録画面
 
ユーザーは、新規登録を行うことにより、ユーザー機能を利用することができます。
ユーザー新規登録画面で、ID とパスワードを入力後、「登録」ボタンをクリックするとユーザー登録が完了します。
※ 産学官連携従事者登録をされている方もこのユーザー機能をご利用いただけますので、登録されたIDとパスワードでログインください。

▲ページTOP


3.ログインと利用者メニュー
 
各画面のログイン部分で、ユーザー登録者および産学官連携従事者はログインし、ユーザー機能を利用することができます。
4-2. ユーザー設定・変更画面 4-1. 「お気に入り」事業・制度画面

▲ページTOP


4.利用者メニュー画面(一般利用者)
 
4-1. 「お気に入り」事業・制度画面
   
ユーザー登録されている方がログインされている場合、事業・制度の個別データベース画面に〔お気に入りに登録〕ボタンが表示されます。
ボタンをクリックすることで、該当する事業・制度を「お気に入り事業・制度」として 300件まで登録することができます。

▲ページTOP

 
4-2. ユーザー設定・変更画面
   
本画面でユーザー登録者はパスワードやお知らせメールの期間設定を変更することができます。

▲ページTOP


5.検索条件登録
 
5-1. 一覧画面
   
設定した検索条件を保存し、次の検索の時に活用することができます。
 ● 詳細検索画面で、登録した検索条件を使う
 ● 検索結果画面で、検索条件を保存し、絞り込み検索で活用する

▲ページTOP

 
5-2. 検索条件の保存と活用
   
検索条件一覧画面では、次の機能を利用することができます。
 ・登録済み検索条件の条件名の登録
 ・事業・制度の登録済みの検索条件の選択と削除
 ・関心のある事業・制度 メール配信の選択

▲ページTOP


 Copyright 2007 JST All Rights Reserved.